2012-10-29

コミュニケーション能力意味がわからなくなってきた。

女性高学歴化によって、女性結婚が遅れた

いや、それは正しい 時代もっと変わればいいんだ。

 

その論調はいいけれど、その時代の変化によって結婚できなかった女子たちはどうするんだよ?

いま、現実に あんたらの言うことを信じて、キャリア化した結果 結婚できない組みになった そいつらは?

自己責任? まぁ、そらぁ、自己責任だろう。

 

だがよう、あんたらの行動と、あんたらの発言の その責任はどこへ行くんだよ。

後先考え内で、前に進んで、被害にあった そんなケースが山ほどあるよ。

原発だって、いろいろあるけど、 そういうたぐいだよなぁ? 是非はもっといっぱいあって、必要悪だったんだろうけど。

自己責任? まぁ、そらぁ、自己責任だろう。

 

でも、なんでもかんでも、自己責任じゃないんじゃねーか?

コミュニケーション能力ってなんだよ? 責任の伴わないコミュニケーションってなんだ?

いっくらなんでも、程度ってものがあるんじゃないか

 

なんでもかんでも『そんじゃねー』ですましていいのか?

その時代が変わるまでの 過渡期 に どうするのか書かないで 書き逃げはかんべんしてくれ。 いま現実にどうするのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん