2012-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20121013210228

改行するかどうかは俺の人生の問題であり増田が読むぶんには改行する必要はないので読みやすいように好きにすれば良いと思うのだがBGMに関して言えば俺はあの女と音信不通になってから作家滝本竜彦が言うところの「脳がワーとなる状態」になってしまいSSRIの魔法の力もだんだんと効かなくなってきたので考えた結果やはり薬はダメスピリチュアルだという結論に達し鎌倉建長寺座禅をしに通ったのだがそこで坊主が禅の公案の解説をしたうちのひとつに「両手を打つと音がするがでは片手にするとどんな音がするか?」みたいなものがあってああこれがジョンケージインスパイヤーされた話かと思ったがたしかに考えてみれば俺はぐるぐると自分記憶に苦しめられているので今現在のまわりの音だけに集中するのはとてもよいことかもしれないし試してみる価値はあるかもしれないと思って部屋にいるとき飛行機が上空を横切っている音に耳をそばだて外にいるときはお姉さんがカツカツ歩くのを感じとり寝るとき自分の呼吸で鼻笛がスピスピなるのを聞いている。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121014181226 つづきありがとー。なんか最初の話からそうだったけど全体的に触覚と聴覚の話が多いな。視覚的に楽しかった思い出はないのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん