2012-10-14

今手元に診断書がある

営業みたいな仕事をしている。上司は1人。部下はいるっちゃいるが、という状態。

同僚がいなくて雑談ができないので、さびしくなることも多い。

仕事をしていたら、

微熱がおさまらなかったり、頭痛がいつもでてきたり、過食とまったく食べない時が交互に続いたり、

夜はっと目が覚めたり、休日なにもやる気が起きなくなったり、仕事中いきなり悲しくなって泣いたり、

電話を取るのが怖くなったり、土曜日起きたら絶望的な気持ちになったり、電車乗る前に動機がしたりするようになった。

休日だけでなく仕事してる平日にまで影響があり、

さすがにこれはどうなのだろうと思って心療内科にいったら適応障害といわれた。

言われた瞬間ほっとしたとともに、

何のために仕事してるんだろうなという気がした。

適応障害検索して、いろんな人の体験談見てるけど、

こんなになるまで仕事する意味はあるんだろうかとも思う。

だけど、仕事内容自体は楽しいことが多いし、

自分適応できていないだけのような気もする。

ここで抜けたら、転職先見つかるかもわからないし。

でもここ以外にやりたいことがあるのも事実

体はここを抜けた方がいいと言ってるけど

頭が「抜けると危ないから考えな」とまた鎖をつけられて、

自然PCに体を向かわせているような感覚

ただ、「このままではあらゆることがどうでもよくなる」こと、

そこまで行くと自分を持ち上げることができなくなることだけだけは

頭の奥の方で感じている。

今手元に診断書がある。

どうしようと思う。

  • 他の仕事ならともかく適性がすべてみたいな営業という職種を 苦しみながら続ける価値はあまりないんじゃないか。 長年やっていたからキャリアがつくというものでもないだろう。 体...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん