2012-10-12

何もかもわからなくなってしまった。

正直に言えば、初めから何もわかっていなかったというのが正解だろう。

私は老いた。間違いなく可能性というものが狭まった。

もう成長することなんて微塵も残されていないかもしれない。

にもかかわらず、ネットはぐんぐん成長する。

いとも容易く新しい可能性とやらを見つけて、ドヤ顔をする。

テキストで始まりFlashがあって、足跡に怯え、アルファブロガーがいて

ようつべ著作権学び、ニコニコしてる連中が現れ、144文字の制限が始まって

ついには実名イイネだ。

文字は画像になって、画像は音声になった、最後にはネット動画世界にまでなった。

もっとたくさんのサイトとかSNSが生まれては死んでったのかもしれないけど

私には到底わからない。

なんにせよ、新しい何かが生まれたとき必ず何かの可能性はあったのだろう。

その度に私は、わぁ素敵だとか、へぇカッコイイなぁとか馬鹿みたいに思った。

まぁここらへんは実際に私は馬鹿なのだから仕方ない。

そんな馬鹿は新しい何かを見るたびにyahooメールを登録する。

馬鹿からgmailを登録する。

その度に、私は勝手に追い詰められる。何もわからないことに。

ここで優秀な、はてな民であれば何か気の利いた一言でも残すのかもしれないが

結局私はなにひとつ言いたいことも言えることもない。

ゆえに、本日をもってすべてのアカウントを消すことで終わらせたい。

  • けだし名文だと思った 自分もアカウント作るだけ作って放置したのが何個あるものやら ネット初期のハンドルさんたちは今何してんだろな 引き留めるのも野暮かもしれん お疲れ様で...

  • 文字は画像になって、画像は音声になった、最後にはネットは動画の世界にまでなった。 ネットはリアルをよりダイレクトに写すようになって、ファンタジーからどんどん乖離してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん