2012-10-12

先生キャラっていうのかな

社会人サークル(といっても学生でもニートでもワープアでも参加可能だけど)の友達グループに、ちょっと困った人がいて、全員でゆるやかにシカトしている状態だったりする。

その人の問題点は、どんな話でもやたらアドバイスで返してくること。お前は先生か?と言いたくなるけど、普通先生仕事として教育係をやるので、先生とは全く違うんだろう。

挙句自分場合、誰かに頼るよりも頼られることが多いからなー」とか抜かしやがる。

さらに相手の都合お構いなしに愚痴をこぼす。わけわからん


それともこの人は世の中のコミュニケーションが「○○が✕✕なんだよなー」「バカだなお前、△△は試したのか?それともやり方わかんないのか?ん?」だけで成り立っているとでも思っているのだろうか。

だとするとえらい「♪上から目線てんこ盛り~」だ。あと長い薀蓄も嫌味ったらしい。

もちろん上から目線が悪いわけじゃなくて、こいつの上から目線はむかつくって話だけど。

今度なんか言ってきたときは「♪んでんでんでwwwwwww」とでも返したやったほうがいいのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん