2012-09-19

原発代替エネルギーについて提案

「いまから原発を減らして、かわりに火力発電所を今の3倍に増やします!」

っていうのはダメなのか?

なんで太陽光とか風力とかまったく実現のめどのたっていない

200年先の未来人のためのエネルギーの話ばかりしてるんだ?

石炭を輸入し続ける限りは安定して電力が手に入るし、コスパも最強クラスだろ。

環境がどうとかいうけど、原発の代わりなんだから大気汚染くらいかまわんだろ。

っていうか火力こそが発電の王様だろ。

ーーー

風力や太陽光発電は、オワコン予備軍。

あんなのはリニアモーターカーと同じだ。

上位互換である新幹線の台頭により、リニアモーターカー存在意義は

完全に死んで、結局21世紀になってもインフラとして利用されることはなく消えていった。

風力発電も同じ運命をたどる。

技術や発想としては面白いんだけれど、

実現されることなくそのまま社会から消えていく運命

オワコン予備軍。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん