2012-07-18

誰かには人は好かれるものだと思ったりした。

あんまり人に好かれるほうじゃないと思ってた。

中学校くらいまでは1対5のプロレスごっことかさせられた。

高校は修学旅行の班を自由に作らせたら自分だけだれとも班を作れずに、先生を困らせた。

大学じゃどこにも居場所がなくて校舎の裏の隅っこで隠れてお昼を食べてた。

最初就職でも、仕事の話以外誰ともできなくて、昼休み倉庫に隠れてた。

しか最近、案外そんなに嫌われてもなかったのかなと思ったりする。

5年以上会ってない、それどころか電話メールもしてない、というかどうして連絡先を交換したのか憶えていない友人(たぶん友人だ)から唐突電話があり、「彼氏を欲しがってる女の子がいるんだけど」みたいな話がきた。

そういうのが、ここ数年何度かある。

半年に一度くらい、かれこれ10回くらいかな、すべて別々の人から

同性の友達からだったり、異性の友達からだったり、年下からだったり、年上からだったり。

30歳を過ぎるまで、友達の紹介なんて一度もなかったのに。

といっても、結局まだ付き合うところまでに発展出来たことは一度もないんだけどね。

誰にも好かれないと思っていても、案外誰かには好かれてたりするんじゃないかな。

少しはさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん