2012-06-10

30になって思った事

30手前になってから、いくつか同窓会があった。それに参加して思ったこと。

1020代のうちに一番費やした時間が多い事が、30の自分立ち位置を決めている。

恋愛でぐじぐじして相談していた××は結婚して2児の母になっていた。

急きょ、小学校教員免許を取るといって大学を変えた××は地元学校先生になっていて、生徒と一緒の写真を見せていた。

仕事一辺倒だった××は人数は少な目な会社だけれど20代で役職得て昇進を果たしていた。

一心不乱に頑張っていた人は、その人生キラキラして見えた。

別に就活がんばれとかじゃない。ただ、後にならないと自分では気付かなかった事だし、この当たり前の事を誰かが早い時期に教えてくれていれば、別の人生になっていたのかもしれないと自分は思った。本当は教えて貰っていたのに聞く耳を持たなかったのかもしれない。

後悔は先に立たず。時は金なり。30になって痛感した事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん