2012-05-31

バカらしくなった

漫画古代ローマ人が

現代帝国はかつてないほど反映した」

「4階建て、5階建ての建物も増えた」

とか言うのを見て、げんなりした。

そりゃあ、当時は4階建て、5階建ての建物高層建築物だったんだろう。

でも今の基準じゃ高層でも何でもない。

翻って、現代はどうだろうか?

例えばスカイツリーは634m、高いタワーだ。

でも100年後から見たらどうだろう?

1000年後から見たら?

なんというか、634mのタワーが大したことない技術力が実現したとすれば、それは科学技術さらなる発展であり、喜ばしいことなのだろうけど、同時に現代過去となってしまうということ。

そして、新たな現代自分は立ち会うことができないであろうこと。

そう考えると、なんだか今必死に生きているのがバカらしくなってきた。

睡眠時間が短くて不健康?で?だから何?どうせ100年もしないうちに死ぬんでしょう?

会社倒産?形あるものはいずれ滅びるんだから

夢を実現?そんな夢、叶おうが叶わなかろうが、未来から見たら大した差ではない。

はあ、バカらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん