2012-05-04

ペルソナ4とかギャルゲーみたく、毎日行事ぎっしり!みたいなのに憧れて、

一時期人にまめまめしくした。毎日顔を合わせる人にはただ挨拶だけじゃなくて世間話して、

遠い友人にはメールして、約束ができたら遊びにいって…みたいな。

スケジュール帳は賑やかになった。だけど休日が、人の愚痴をただ聞いてるだけになった。

平日夜の時間にも電話がかかってきて、それも人の愚痴だった。

私に会いたい!んじゃなくて、誰かに話を聞いて貰いたいんだなあ、と思った。

それに気づいてからは、まめまめしくするのをやめた。美術館映画も、全部一人でいくことにした。

GWの予定は真っ白。誰からも誘いもこない。そして私も誘わない。

誘ったところで「なんでこいつが?」って思われるかもしれないし、

会って、相手の話を聞くのがつらくなってしまった。自分の話だって誰かに聞かせて

楽しい話もないしね。そう考えてるうちに、私の世界が狭いんだろうなあ、と思うようになった。

私は人に聞かせて、楽しんでもらえる話のネタなんて持ってるだろうか?

今日も、誘いの電話は鳴らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん