2012-04-18

失礼承知で聞きます

恋人友達がいたり結婚してたり、タクシーで運転手と雑談できたり人付き合いがある程度できるのに

欝で悩む人がいるけどよくわからん。僕の欝などの知識の不足のせいかもしれないけど、周りに支えてくれてる

人がいるのに悩むことはあるのかな。

僕は人付き合いが苦手で人との会話も殆どできず、仕事にも支障が出るほど。頻繁に嫌な気分になり

昔の嫌なことを思い出し、顔を伏せて「ぎょええええぐあああああ」と叫びたくなることがある。

人と接する事ができず、動物とも触れるのも嫌で独りで生きたいけどそれはもっと辛い。本を読んだり

映画を観るのも続かず、なにも長続きしない。

だれかこんな僕でもそばに居てくれて理解してくれる人がいたら変わるんだろうが、そんな人が現れる

気配もないし、いたとしても自ら遠ざけてしまう。「お前なんで近づいて来るんだよ。何企んでるんだ」という感じで。

 

から、ちゃんと社会生活が出来たりオフ会に頻繁に参加したりする人が、精神科病院通いや自殺未遂するのがよくわからん

なんでそんなに周囲から愛されてるのに辛いんだろう。その気にかけてくれるのが負担なのかな?

  • 単純に知識不足。本当に興味があるなら、少しぐらい病気の仕組み調べてから質問しなよ。 それから社会に居場所があるということは、責任も生じる。 人から支えてもらえるだけではな...

  • 「周りに支えてくれる人がいる」というけど、恋人や友達や配偶者がその人を支えてくれてる存在であるとどうして断言できる? 恋人や友達や配偶者とは名ばかり、向こうから一方的に...

  • 孤独・没交渉はローリスクローリターンだと思う。 逆はハイリスクハイリターン…かどうかは分からないけど。 元増田は人付き合いにしんどさを感じてる割に、人と関わるからこそ傷...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん