2012-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20120329111925

それはその通りですね。経営者の評価より、同僚の評判の方が大事でした。今思うと。

それで、経営上の「しきたり」なんですがね。

言語化してくれれば、対応するわけですよ。ぶっちゃけ多少は儲け出てるし、譲歩する準備はあるわけですよ。

実際、譲れるところは譲りますのでイジメないでください、って頭下げにいったわけで。細かいイヤがらせにもうんざりしてたし。

ところが、その道ン十年っていう古株経営者場合、「しきたり」すら狭い村の中で共有していて、

何がどう問題なのか、よーわからない。とにかく、あいつは生意気だ、調和を乱すと叩かれてることしか情報が入ってこないわけですよ。

古株クラブに入れてくれ、とは言わないけれど。どんな問題意識をわたしに対して抱いているのか、教えていただけませんか?

と頭下げに行っても「宣戦布告」扱いですからね。

ただ、敵対するものは全部叩き潰すってのも合わない。

会社ときも、結局上司は鬱になって退職しちゃったんですよ。明らかに俺のせいですこれ。

そーゆーのイヤだから起業に逃げたのに、またやりたくないんですよね。自分が叩き潰されるのもイヤだし。

まぁ、このまま行くとそれ以外選べる選択肢なくなりますけど。ホントに嫌だ。

  • ムリに善人ぶるの止めたら? 結局部下引き抜いて独立しちゃったんでしょ? しかもその過程で派閥争いをやって上司を退職まで追い込んでるんでしょ? 色々理由をつけてるけど、増田...

  • 細かい事情はわからないけど、その道ン十年っていう古株経営者がいる業界なんでしょ?で、それほど大きくない規模の会社だと仮定して。 俺だったら、同友会・JC・ライオンズあた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん