2012-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20120312003638

今回の事故だって、思ったより安全だったでしょ?ってもんだよ。

それは避難生活をせず、電力供給利益だけを受けている立場の人から意見であって、

逆の立場人間からは別の意見が出ているでしょう?っていうのが、現在自治体原発に対する姿勢に現れているのでしょう。

 

立場が違えば意見が違うのは当然で、こういう場合資本主義日本が取るべき道は納得するまで金を積むしかないでしょ。

納得する金が無限大に発散してしまうなら、オークションでも何でもして、新たに立地させてくれる自治体を探すか、

首都圏に立地する方が安くなるまで地方の要求金額が高くなってしまったら

諦めて東電管内のどこかに作るか(これなら受益者と負担者が一致するので、話は早くなる)

  • 横だけど、その金が住民に直接給付なら、オークションにすればいまよりずっと安く即決するとしか思えないんだけど、それは政治的に不可能。 つまりは、日本は資本主義が全てに優先...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん