2012-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20120311175559

>その事件を知った母親たちは口々に「爽やかな感じで好印象でした。こういう事件を起こすとは思ってもみませんでした」と答えた

それって変だよね。外見云々による感想以前に被害にあった子の気持ちに対するコメントは?って思う。

もし自分の子が被害にあっていたら、のんきにそんなこと言っている場合じゃないわけであるし。

しかし色々な国の過去の事件を見ていたら、やっぱり顔の良し悪しの感想は出てきているのでそれは万国共通なのかもねぇ。

実際に心理実験で顔の良し悪しでイメージは変わるか、というものがあり、イケメン(美女)に対しては同じ罪でも軽く判断していた人が多かった。

個人的にはイケメンだろうがそうでなかろうが、罪の重さは同じだと思う。顔で判断するのは愚かなんじゃないのだろうか。

話は逸れるけど私はフリーハグということをたまにしていて、道に突っ立って希望者(?)とハグをするというものなんだけど、

イケメンにだけ優しくするんでしょ」とよく言われる(どうしてしているのかと問われると、とくに理由はないわけで)

しかしながらそんなつもりないし、というかそんなこと毛頭も思ってもいなかったけど

世の中、顔の良し悪しによって態度をあからさまに変えるという考え方を持つ人が多いのかなーと感じた。

こんなことを言っていると、偽善者と文句を言われたりしそうだけどそういう考え方の人間もいるのである

記事への反応 -
  • http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00218890.html イケメン教師が教え子に対し強制わいせつ事件を起こした その事件を知った母親たちは口々に「爽やかな感じで好印象でした。こういう...

    • >その事件を知った母親たちは口々に「爽やかな感じで好印象でした。こういう事件を起こすとは思ってもみませんでした」と答えた それって変だよね。外見云々による感想以前に被害...

    • ブサメンってのはたとえこちら側に顔が見えなくても こうやって増田で文字で怨念をまきちらしているだけで、見ている人間を不快にさせる。 ほんとに社会の害悪だよな。

    • 当たり前だろ、ブサイクは死ねやwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん