2012-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20120224113536

もう少しちゃんと喩えるなら、


確かに原子爆弾は落とした。

だが、「当時広島には軍司令部があったので広島には軍人しかいなかったから正当な軍事行動だ」

だが、「当時広島には軍司令部があって軍人民間人の区別などつけられなかったから正当な軍事行動だ」

だが、「当時広島から民間人疎開していたので残っていたのは軍人ばかりで正当な軍事行動、死んだ人数も少ない」

だが、「原爆広島戸籍簿は全て消失してしまって正確な人口が分かるはずがないのでその人数は誇張である

あたりかな。


最近

だが、「当時広島は荒野で人はほとんど住んでいなかったので被害者ほとんどいない」

だが、「戦後進駐軍を暖かく迎えてくれる広島市民もいた。酷いことをされたという認識なら暖かく迎えてくれるはずがない」

を見かけた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん