2012-02-24

南京問答人狼風味

もう少しちゃんと喩えるなら、

「もう少しちゃんと」といった程度問題を超えて

さっきの例えは完全に嘘・間違い・プロパガンダっていうレベルだったよね。

突っ込まれたらすぐさま修正再提出できるってことは、

無知のせいでそうなったんじゃなくて完全に意図的だったってことだ。


君達の論法って一事が万事全部そうなんだよ。

確かに原子爆弾は落とした。

だが、「当時広島には軍司令部があったので広島には軍人しかいなかったから正当な軍事行動だ」

だが、「当時広島には軍司令部があって軍人民間人の区別などつけられなかったから正当な軍事行動だ」

だが、「当時広島から民間人疎開していたので残っていたのは軍人ばかりで正当な軍事行動、死んだ人数も少ない」

こういう議論について、

中国当局も君達左翼スピーカー人達

自分からは絶対言い出さないよね。

最初は隠そうとする。さっき君が試みて失敗したみたいに。


「残虐で人殺し趣味日本軍民間人を大虐殺

日本人はそんな事実は無かったととぼけている」

という風に”程度を調節して”宣伝教育をする。

ちょっとよく知ってる人間に突っ込まれて、

隠し続ける方が不利益が多いと感じた時のみ論争の詳細をしぶしぶ認める。


もうこの時点で君達の議論スタイル詐欺師のそれなんだけどさ、

君らは自分達のそういう嘘・間違い・プロパガンダに突っ込まれると

「些細な程度認識の食い違い」だ!って逆上して相手を黙らせようとする。

「重箱の隅を突きやがって、反省して無いな!」ってね。


でも何回そういうの指摘されても

また無知人間狙って嘘・間違い・プロパガンダベースに話の宣伝を狙う時点で

反省がないのは君達の方だろ。


人数の議論にしても

「死んだ人間が10万人だったか10万1千人だったか」なんていうディテールの話に留まらない。

単なる程度の違いを超えて、事態の性質や信憑性が変わってくる議論だけど、

君達は意図的にそういうことを「被害者数を値切ろうとしてる」みたいな言い方で黙殺しようとする。


俺は歴史問題がどうとかより

掲示板上のトラブルとか荒らしとかについて興味があり、詳しい。

歴史のどうこうの知識勉強は両陣営の皆さんの末席の人とも勝負できない自覚がある。


ただ、君達の特徴的な言葉使いは君達の議論にある後ろ暗い弱点の存在

そのおおまかな在り処までをプンプン匂わせてる。

人狼でこのやり方で狼当てると不評だが)

極端なことを言えば、

君達の喋り方だけで「なんか嘘ついてんな」ってわかるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120224121420


結局ここからやり直しでいいんじゃね?

※元の投稿者とは別人です

コピペしたら一部体裁ミスしました、失礼

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん