2011-12-29

人の話を聞かないタイプの男は非モテ

まず自分女性だが、周りには何故か彼女が出来ない男の友人知人がいる。

その一方で特にイケメンでもないのに彼女が絶えずいたり、早々に結婚している友人知人もいる。

いろんな要因があるのかも知れないが、決定的な違いは「人の話をちゃんと聞くか聞かないかであると思い至った。

例えば何か話を振った時に、それが全く興味のない話だった場合

モテ場合

「へえ、こうこうこういうことなんだねー。それは◯◯(モテが興味を持つ分野)だったらこうでああで・・・

と、一旦話を受け止めてから自分が興味のある話へ誘導。

非モテ場合

「◯◯ってこうでああで・・・

と、こちらが振った話は完全無視で、脈絡もなく自分の興味あることだけ延々と話す。

と言った具合で、非モテに「話聞いてた?」と思うことしばしばあり。

別にこちらが興味持つことに興味持てと言っているわけではない。

こちらの言うことに同意しろって話でもない。

まずはこっちの話をたとえ興味なくてもちゃんと聞けよ、という話。

こっちは興味なくても非モテの話を聞いてるんだから

基本的に女性は話を聞いて欲しい人が多いので、話を聞かないタイプ敬遠される。

得てしてこういうタイプは気が利かない。

さっさと先に歩いて行ったり、エレベーターでさっさと降りたり、飲食店でこちらの同意も得ず喫煙コーナーへ行ったり。

そのくせクリスマスメッセージとかよく分からないところで気を配る。

変に独善的だったりする。

自分の実測に基づくものなので全ての非モテに当てはまるとは言えないかも知れないけど

自分非モテだという自覚がある人は、少し我が身を振り返ってみては如何でしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん