2011-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20111114114226

単に日本自己批判は「謙遜」であり良い事だとされる文化があるからだよ。

日本人日本人を批判するのは「謙遜」だから良いこと。

もっとヨーク考えてから反論しろよ。

そんな脆い論陣で本当に良いのか?


日本人てなんだ?国籍か?住所か?

そんなボンヤリ基準で「日本人」なんて括りを発動して何を掬いとれる?

何よりそういう属性人間を括って論じたり詰ったりするのは

差別」として厳に戒められるべき態度であるってことぐらい

無知2chウヨクならまだしも、はてなサヨクの皆さんが知らないわけはねーよ。


謙遜なものかね。

自分から切り離したところにあるもの

仲間と一緒に非難したり侮蔑したりする快楽チンコビンビン・ヨダレダラダラしてるだけだ。

せいぜいその勃起したものを鎮めてから体裁繕いに来い。


ついでに言えば

仮に本人が謙遜だと信じ込んでやってても(そんな奴ははてなには居ないが…)

根拠の無い「日本人論」が差別であることも不正であることも動かないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん