2011-10-29

絵に描いたような

http://anond.hatelabo.jp/20111029125124

こういうところが男の神経を逆撫でするんだよお前は。

男の方にしても独身やってると、ある種の女からはこうやって過剰に警戒されるんだよなあ。

「下心は一切ないしもしそういう行動をしたら一方的に悪者にしていいから、せめて飲みの席でくらい楽しく話そうぜ」って最初に言うのがいいのだろうか。

少しでも避けられていると感じると、こっちでもミソジニーオーラを出して悪循環に陥らせているところがあるのは否定しないがw

ある種の女というか、臆病な女か。

元増田がもっと近い距離で男と組み手が出来たら角が立つことも減ったと思う。

それ以上近寄らないで、っていう範囲が大きすぎるんだよ。

私は元増田じゃないし顔も十人並みだけど、職場だの地元だの男性に飲みに誘われるのは基本的には迷惑だよ。

地元ってのは見合い話みたいだが)

異性同士が本当に下心抜きで気さくに飲めるなんて相当レアだと思ったほうが良いんじゃないのかな。

うん、レアだと思う。飲んで楽しいとか酒がおいしいってだけじゃなくてトラブルに発展しない信頼関係だって必要だろうし。

特に元増田みたいな女なら下心がなくても飲みに行って誤解されたり期待させたりするのはまっぴらだろうし拒絶したいだろう。

男が寄ってきて実害が出てるからこそのふるまいなのに「そんなのは過剰な警戒」だの「下心がないならいいだろ」だの考えるような

元増田的苦労を全否定の相手が一番リスク高いじゃん。

なんで元増田がそれで楽しく飲めるとか妄想するのw

断ったら警戒しすぎだの距離感がどうだので元増田が悪く思えて機嫌損ねそうだよね。

誘われるだけでも困るっていっても理解できないし分かる気もないしひょっとしたらキレるんじゃね。

「そんなことで避けられたらこっちだって悪循環もしゃーないかも」にいたったら逆恨みから

そりゃ近寄りたくもないわ。

程度の差はあれそれこそが元増田が受けた嫌がらせと同じメンタルだろ。

(1行目が頭ごなしに説教っぽかったからなんかきつい書き方してしまったけど、なんか勘違いしてたらごめんよ)

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん