2011-09-11

課内に一人だけ女の子がいる。

可愛くも無いし、要領悪くて仕事出来ないけど、察しがよくて気配り上手だから重宝してる。

終電帰りもザラな職場だが、ここ何ヶ月か彼女が帰るより後に帰ったヤツがいないらしい。

上は彼女の処理能力を超えるか超えないかギリギリのラインで仕事を振っているつもりなんだろうけど、限界超えてるんだろうな。

何いわれても笑って受け流すタイプに見えたけど、最近表情が乏しくて話しかけても反応が薄い。

でも、いきなりはしゃぎだして切れ味のいいことを言ったり、雑談の受け答えが支離滅裂だったりするのも見た。

別に嫌っているわけではないが、仲間という意識も無いし、彼女がどの時点で壊れるのか、壊れてどうなるのか興味がある。

彼女自殺するようなことになれば、社内で一通りの聴取があるだろうしそこは正直に話すつもり。

毎日毎日誰よりも帰りが遅く、表情は暗く目も虚ろで、明らかに過労死です、ってね。

一人ぐらい死人が出れば、このサビ残地獄も多少変わるかなーという甘い希望

まぁ、人事も辞めさせたくなきゃこんな職場女の子配属にしないわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん