2011-08-31

はてな読書メーター」を作って欲しい

はてな版の読書記録サービス

で、もちろん他の人も記録を見れる。

お気に入りidや気になるアンチクショウが今月どんな本を読んだのかな?ってわかる。

もちろん人に見られることを意識して見栄張る人もいるかもしれないけどそこは駆け引きブクマと一緒。


そしてある書籍クリックすれば

その本を読んでるidがズラーっと出たり、感想一言コメント、それを取り上げてるダイアリー

等などが見られるようになってるの。


どうでしょうか。

はてな人達はお互いの読んでる本を盗み見たり自慢したりして喜ぶようなとこがきっとあると思う。

これは文盲や低学歴ゆとり巣窟に過ぎない他のネットコミュニティでは実装しても意味ない、

永遠の書生気質どもが集うはてなからこそ価値のあるサービスだと思う。


是非ご検討いただきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん