2011-08-29

AKBが好きだ。でもそこらのライトなファンよりAKBのことについて知らないし、実は興味もない。

主要メンバー名前と顔くらいしか一致しないし、歌も全然知らない。

でも好きだ。仕事勉強の合間にAKB動画を見てしまう。で、泣いてる俺がいる。

なぜ俺はAKBを見て泣いてしまうのか、なぜAKBは俺を泣かせるのか。

それは俺にとってのAKB高校球児みたいな存在になってるから

彼女たちが頑張って踊りを覚えて、オタっぽい人と握手して、頑張ってる姿が高校球児のようで感動する。


チームB推し」という曲が特にやばい

この曲、全員にスポットライトがあたるとこで既に泣けるのに、最後歌詞でだめ押しされる。

一所懸命夢を追いかけています

成長しているチームB 見に来て下さい

どんなに売れても ここで歌っています

結局誰もみんな チームB推しですよね


アイドルを応援するっていうのもいいなと思った。今度見に行ってみよう、チームBを。

チームB崩壊してるとかいう話もネット上で見たから、がっかりしないか少し心配だけれども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん