2011-08-12

BMSのあれ

分かる人にしかからない話を一つ。

BMS登録サイトの一つにpupulyってのがあります(と言うかありました、今は停止中)。

登録されたBMSコメントと点数を付けていく、まあよくあるシステムなんですけど。

私が未だに納得していない出来事の一つに「しるこね事件」があります

事件とか勝手に言ってますけど、別にだって取り沙汰されていたわけじゃありません。

登録されたしるなんとかっていうBMSの点数が異常に高くなった件なんですが……。

普通に考えれば「それだけ素晴らしい作品だった」って事で終わる話なんでしょう。

正直な話、そこまで良いものでもありません。勿論悪いとも言いません。

普通です。あくまで点数と比較した話ですが、百歩譲ってもあの点数の半分程度の作品ですよ。

ありきたりなトランスです、ええ。

そんな作品がpupuly内で一番点数を獲得した結果になりました。

pupulyの点数ってのにはマイナスがありません。

から「この作品はクソ!よって1pt」でも1pt入るんです

まりサイトPV」そのものが点数の範囲になります

逆に言えばしるこねが獲得した点数がPVであるとも言えます

(あの点数がホンモノならばね)

しかし、しるこね以外の作品の過疎化たるや涙を禁じえません。

作品としてのレベルだけで言えばどれも素晴らしい。

個人的な感性だけで言ってもしるこね超えは多数あります

でも過疎化してるんです。点数が低いんじゃなくて、コメントや点数が全く増えて行かない。

そういう意味でしるこねには不自然さがあります

何も、工作したとか組織票だとか言うつもりはありませんが、私はあの事件に納得していません。

そして同様に、しるこねにコメント・点数を投じた方々の残酷さにやや恐怖を覚えています

要はあれだけたくさん登録されている作品群を無視・見て見ぬふり・踏み台・足蹴にしているわけですから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん