2011-08-06

金縛りの話

今ではすっかりテレビで「心霊写真特集」などやらなくなりましたが、

霊体験について話す番組はまだちらほら残っているようです

特番だったりもするのですが)

そんな番組を見る前に知っておきたい情報が一つあります

『話中に「金縛り」と言うキーワードが出てきたらその話は嘘』です

嘘というと語弊がありますね。架空とでも言いましょうか。

金縛り」は霊障(と言う言葉もどうかと思いますが)でない事はだいぶ知られていますが、

まだまだ「よくわかっていない」と言うことで何かと話のネタにされやすいです

結論から言うと、金縛り「夢」です。厳密にはちょっと違うのですが。

「しっかり起きているのに体は動かないんだ!目だってちゃんと開けてるし!周りの景色だって認識している!」

残念ながら夢です

部屋の様子がしっかり見えていても、それはあなたの脳が綺麗に再現してくれているだけです

人間記憶ってすごいですよね。

何でこんな事が言えるのかというと、既に私を含め何人もの方が実証しています

金縛り」が怖いものでなくなった方々にとって、あれは「明晰夢」への入り口となっており、

心霊・恐怖どころか、むしろ楽園、ひどいものではただの現実逃避への道具となり果てています

まあしかし、霊体験話も今ではあまり怖がられないかも知れないですね。

今現代に起きている事件や事実の方がよっぽど怖いですし。

  • 似た話を知っているので、ちょっと聞きたいんですけど、 ひどい悪夢から醒めたら、天井に小さくて黒い人間が走り回ってたっていうのは、それも夢になんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん