2011-07-12

足元に深淵がぱっくり開いているという気分

は、大げさだけど。

おれはポスドク崩れ無職童貞、頭も顔も、性格も悪い。増田にはときどき原発がらみの記事をポストしているが、いっぱいブックマークがついたことはない。その程度の人間

つれづれなるままにtwitter原発デマの流れをチラ見していたら、甥が通っている都内の小学校放射線測定結果なるものを見つけてしまった。

野次馬的興味を持って眺めてみたが、測定値以前に有効数字おかしい(空間線量率0.102μSv/hなんて書いてある)。そもそも、ガイガーカウンター空間線量率はかって他と比較できるようなデータが取れるのか。

その他、車輪の再発見的なマイ定義や、考察突っ込みどころが多すぎて全身が痒くなった。除洗(水ぶきしただけ)したらベータ線が増えたとかおかしいだろ。それ全部測定誤差だよ。

一所懸命勉強して作ったんだろうが、おれみたいなクズダメだしされるようじゃどうにもならないよなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん