2011-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20110322111412

もちろん書き直してあげようと思ったが

修正箇所が多すぎてやっていられない。

これだとプリントアウトしてフェイストゥフェイスで赤ペン入れていった方が早い。

地震発生後から5日程度経ってからTwitterなどで騒がれたもので、

から5日程度経って」と書くなら「後」はいらない。

から」が重なるのは見苦しい

「もの」も後から重なっている。

Twitterでは、フォロワーが多い方(おそらく、ちょっと有名な方)がそのようなツイート投稿しており、RTも100を超える状態でした

「おり」はおかしい。「おられ」。

主語の把握が身についていない。

皆様が心配をして頂いた食材は既に廃棄され、次の世代の食材冷蔵庫に眠っている状態でした

皆様「が」なら、「心配してくださった」と続ける。

「心配していただいた」と言いたいなら皆様「に」にしておく。

ここまで読んだ方にも「食べられない人が居るのに何故廃棄などするのだ」と思う方も多いと思います。

ここまで読んだ方はそんな風に思えない。

書き手は「私の店でも既に食材を廃棄してしまいました」と書き忘れている。

国語的なミスが多い文は必ず論理的にも見苦しくなっている。思考が整理されないから。

そういう、内容がとっちらかってる系の悪点も多すぎて指摘しきれない。


このように少しやりかけたけど、とてもじゃないがやっていられない。

イヤミはなくこの書き手は中学からやり直すしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん