2011-03-12

東工大入試って、今日やるのか・・・

こんな事態なのに、東工大入試やるのか・・・都心に行かなきゃいけない高校生が本当にかわいそう。スケジュールとか調整が難しいのは分かるけれども、他の大学のように、延期とかにできたらいいのに。

http://www.titech.ac.jp/exam/news/year_11.html

http://d.hatena.ne.jp/next49/20110311/p2

追記:

東工大は、8:10

12日(土)の本学の入試は下記のとおり実施する。

数 学:11時15分 ~12時45分

外国語:13時30分 ~14時30分

物 理:15時40分 ~17時00分

第6類:15時40分 ~17時40分

化 学:17時50分 ~19時10分

http://www.titech.ac.jp/prospect/news/detail_1766.html?id=prospect

と発表して、9:10

 文部科学省から要請にこたえ,今回の地震津波に伴う交通事情等により12日(土)の試験受験できない方には,別途受験機会を設けます。詳細は,後日できるだけ早い機会に発表します。

http://www.titech.ac.jp/prospect/news/detail_1767.html?id=prospect

と発表。

なんでもっと早く、明らかに適切と思われる対応をとらなかったんだろう。

11時の試験に間に合いたいとの一心で、既に交通混乱に巻き込まれている学生が多いんじゃないかと思う。

本当に不憫。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん