2011-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20110308145522

自己申告どおりならそれは病人とか障害者の枠だからキーキー怒ってもしょうがないじゃん


個人の話として怒ってるなら、むしろそういう人を雇い続けるホワイト企業にいることを喜ぶべきだ

愛社精神から怒ってるなら、彼ら(社内の同類はきっと一人ではないだろう)を明確な障害者としてIRに使う方策でも考えた方が建設的だ


更に言えば、あんたはそれと同じ部署であることの幸運を知るべきだ

毎日手間がかかる?でも周囲の人はみんな事情知ってるだろ

一番辛いのはそういう人とやりとりしなきゃいけない他部署の人間なんだぜ

周囲に「先方がおかしい」と言ってもなかなかわかってもらえないし

クソみたいデータ貰って何度何度も聞きに来ないといけない

俺はそういう「クズ情報やり取りしなきゃいけない他部署の人間」だったことがある

地獄だった


あんたにもしちょっとでも余裕があれば

その上司が他部署の、とくに若手に迷惑かけてないか見てやってくれ

その上司を嫌いだとしてもその上司に迷惑掛けられてる他部署の人間に罪はないんだ

フォローしてもらったら本当に感謝するぞ

  • そうなんだよ。理解のある会社だなと思う。むしろ面倒なものに蓋をして放っておくという感じかな。 他部署にはちょこちょこ煙たがられているみたいだ。あなたが仰っているとおり、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん