2011-03-07

今日で30歳になりました恋人は、生まれてこのかた、ずっといません。

中学生の時、同じクラスに好きな男の子いました女の子にとても人気のある子でした

彼は、自分のことを好きな女の子がいると、徹底的に嫌っていました

しいやりかただとは思いませんが、きっと、照れ隠しだったんでしょうね。

私は彼と友達で、いい関係を壊したくなかったから、必死で、自分の気持ちをひた隠しにしていました

でも卒業まで1ヶ月をきったころ、均衡が崩れてしまいました

あまり仲の良くない女の子グループが、私の気持ちを彼に、憶測で伝えたのだそうです

ある日突然、彼は私の机や椅子を蹴って「しね」と言った。彼とはそれっきりです

私は彼とは別の高校に進学し、共学でしたが、男の子言葉をかわすことも殆どなく、

女子大に進学してからは、校内のクラブ活動に励み、外部と縁のない生活を送りました

交際の申し込みは今でも時々ありますが、お付き合いする気になれません。

誰のことも好きになれないのです

彼のせいで男性が怖くなったのだ、とか

好きな人に嫌われて悲しい思いをするのがいやなのだ、とか考えた時期もあります

結局のところ、私は彼のことを好きではなかったのではないか、と、数年前から思うようになりました

もともと、誰かを好きになることができない人間なのではないか

好きになるだけなら、傷つかなくて済むのに、それすらしないのだから

30歳の私は、誰かを好きになれるだろうか?誰かを愛したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん