2011-02-22

死んでようが生きてようがどっちでも良いなら・・・

いわゆる死にたいエントリ

死にたい、けど死ねない

死が不幸だったり不吉なことだとは思わない

生が幸福であったり幸いであったりとも思わない

けど、生が根本的に不幸なことだとも思わない

本来、生も死も平等価値がなくても、問題はなかった筈

正の価値を絶対と信じているのか、やたらと死を否定する人が殆どを占める環境

死にたい」と願う人はより不幸になる

そういう風にしか「生きる事」が出来ないのに、そのアイデンティティーを奪わないでやれ

仮にそいつ自殺をしようとも、その人らしさの一片である死にたい」は変えてやるな

ただでさえ死ぬより辛いのに、死ねいから辛いのに、それ以上板挟みにしてどうするんだ

そいつが死ぬのをやめて、けれど「死ぬのも生きるのもどうでも良い人間」になってしまうことの方が、よっぽど不幸だ

真綿で絞め殺されるような生き方強要するのは、残酷だよ

  • 死がツライ、悲しい、ネガティブなモノと認定している人が多いから、死がツライと感じるのかもしれない。 本能として回避すべきものと感じてしまうことは無理もないことかもしれな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん