2011年02月22日の日記

2011-02-22

他人に対して理屈っぽいって言うやつの9割はクズ

自身がしばしば「理屈っぽい」と言われるんですが、

その言葉を言う人達の特徴がわかった。

他にもある気がするけど、

他人に対して「理屈っぽい」と言う人は、短絡的で、

同じところをグルグル回ってる人が大多数。

クリスタルヴェールってホントに効くの?

クリスタルヴェールという薬があるのですが、本当に効くのでしょうか?

クリスタルヴェールとは、鼻の周りに塗る薬で、塗ることによって正の電荷を帯びます

正の電荷を帯びた粒子が近づくと、反発しあって粒子を遠ざけます

負の電荷を帯びた粒子が近づくと、吸着してしまいます。

よって花粉は鼻の穴に入りません。

http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/c/

だそうですが、色々と疑問が湧いてきます

ハズしていると恥ずかしいので匿名でダラ流ししてみようかと思って書いているのです

疑問1:

その薬を塗ると正の電荷が帯びるそうですが、グランド接続すると永久機関が出来ますか?

疑問2:

花粉を弾くそですが、花粉電荷を帯びているのでしょうか?

疑問3:

呼吸の流速に対して電荷を帯びた粒子が反発、吸着することは可能でしょうか?

疑問4:

これだけ胡散臭い品物は誰が認証/認可したのでしょうか?

疑問5:

物質を塗ることによって電荷を帯びるということはあるのでしょうか?

きっと誰もが思ってるとは思うのですが、何となく思ったので書いてみました

屑のくせにいきがるなw

○○○ってなんだよ。お前の文章こそ非論理的で意味不明なんだよボケが。

アカウント隠して増田で喚き散らすっきゃできないヘタレのくせに何いきがってんだ?

アカウントを晒した上で批難や中傷を浴びながら喚き散らしてるチェス子の方が

俺やお前よりまだマシだよw

所詮お前はgasematoにすら及ばないチキン

「俺は同情買ったり信者集めたりするようなチェス子に比べて清廉潔白」という

はなはだしい勘違いをしている屑の中の屑。idを必死に隠しながら増田で吠えてるだけなのに

しいことをはっきり明言できるオトコになったような気分なんだろ?。

イイ気持ちになれてよかったな?バーカwww

http://anond.hatelabo.jp/20110221220312

http://anond.hatelabo.jp/20110222091949

女子場合は26歳くらいで年収400〜500万くらいの男でもいいや」って感じで結婚しとけば

別に何の問題もないところを、20代の間ずっと「やっぱり年収は700万くらいないと…」なんて

考えているから30代になってから変なことになるわけ。

別に若いうちに頑張ってほしいわけじゃない。

そっち!?

自分年収300万~400万になっておけばいいわけじゃん

若いうちに頑張って、30代になるぐらいまでに

20代女性

「30代になったら年収200万の男としか結婚できないか自分で300〜400万稼げるようになっとけ」

「30代になったら年収200万の男としか結婚できないから今のうちに年収400万〜500万くらいの30代男と結婚しとけ」

と言ってどっちを選ぶかっていったら…

オレは後者のほうが成功する確率が高いし楽だろうと思ったからそう書いた。

http://anond.hatelabo.jp/20110222231032

いやー、そうなんですけどねw

やっぱり僕はEXILE西野カナに歌ってほしいですよ。

その方が絶対良いと思うから

http://anond.hatelabo.jp/20110222225542

昔のミスチルとかスガシカオとか聴けばいいんじゃない

coccoもあまり聴いてなかったけど暗い歌ばかりだったし

昔は暗かったり、他人が信用できなかったり、家族が重苦しかったりする歌はたくさんあったと思う。

世間から見れば「もう」

自分の中では「まだ」

おれはまだまだ諦めんぞーーーー!

さて、貴方はどうする!?

恋愛や前向きな歌ばかり歌う歌手共感出来ない理由

うーん、やっぱり共感できない。

なぜ共感出来ないかと言うと、歌う内容、方向性が、あまりに現実自分たちと違いすぎるのだ。

もっと現実ってグチャグチャしているはずなのに、何で流行歌手はキレイ言葉に摩り替えたり、方向性を恋愛、夢などにしてしまうのだろう。

例えばこれは凄く個人的で開き直り感情なんだけど、恋愛ソングなんかじゃなくて機能不全家族共依存のこととか自尊心の低さとかを歌って欲しいしかキレイ歌詞にして歌うんじゃなくて『家族と離れて暮らす方が幸せなんだ』とか『もしも君が甘えたいと言ったら 僕は君の手を離すよ』といった、本当の現実に寄り添った歌を歌ってほしい。『家族と一緒に居るほうが幸せ』とか『君に思いっきり甘えたい』とかもううんざりなんだ。

今のところこういう歌詞で歌っているのって神聖かまってちゃんぐらいなので、EXILE西野カナにもこういう方向性を目指して欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20110222212033

主張に同意出来る部分も多々あるけど、

判り易く言えば、ホリエモン氏や藤沢数希氏のように「稼いで、稼いで、稼ぎまくっている」人が、

イクメン云々で「1日に1~2時間育児時間を取られる」のは、社会的損失なんじゃないのか?と思うのである

太字部分台無し感で色々と損してるな、と。

藤沢数希という人はぶっちゃけ知らないのでコメント出来ん。

俺の車のボンネットラーメンくうな。

最近いかにもあたまが悪そうな細い眉毛した奴ら3,4人が俺の車の上でカップラーメン食うようになりやがった。外は糞寒いのに。

しいが、なにも言えねぇ。

http://anond.hatelabo.jp/20110222220852

とりあえずTOEICで900点くらい取っとくといざという時に得できるかもよ

その「いざという時」が15年来てないんでしょw。TOEICで900点を有効に使える日なんか、これからもこないよ。

趣味で取るならいいと思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110222212033

高収入男性が、時間の都合で育児にあまり参加しない事は今でもあまり叩かれないと思うけど

高収入の父親はオムツ替え等やる必要はない」みたいに、育児を見下した態度を取ってると子供が歪むよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110222213552

とりあえずTOEICで900点くらい取っとくといざという時に得できるかもよ

http://anond.hatelabo.jp/20110222213552

両方できない自分からしたら将来の転職ときに、資格の欄に「運転免許」と特技の欄に「英語」って書けるだけで、相当実用的だと思うんですが。

http://anond.hatelabo.jp/20110222213552

特に目的があるわけでもないのに習い事の類をやりきったってところは素直に尊敬出来る。

浮気しました

彼とは5年くらい付き合っています。

やさしいし、何よりも私のことが好きだと伝わってきます

なのに、去年の年末にある人にドキドキしてしまった。

向こうから言い寄ってきたと思っていたが・・・

私が隙を見せていた事にあとから気づきました

ドキドキします。

彼氏はないかっこよさがあります

ただ、妻子持ちです

私に彼氏がいることも知っています。

から手をだしたのだと思います。

こっちを見てくれないから、追いかけたくなる。

こっちを見て欲しいわけでもないのに・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110222213552

別にいいじゃねーか。

そもそも人生なんか無駄なモノの寄せ集めだろ。

クヨクヨすんなよ、とパチンコ中毒で5年間棒に振った無免許の俺が言ってみた。

http://anond.hatelabo.jp/20110222210306

簡単な話。

元増田自身が言っている内容が逆説的に全て表してる。

エヴァンゲリオンからディティールを捨象し、「葛藤」だけを抽出したアニメ、それが『まどか』の正体なのではないか、と。

元増田はまどかからディテールを捨象し、「エヴァと結びつけられそうなポイント」だけを抽出してるから、というだけ。

ものの見方、分析する基準となっているもの、自分の中で引き出せる情報エヴァが一番大きなものなら自然とそうなるだろうさ。

2ちゃんエヴァ板でこの手のスレタイがかなり前に流行った。

「○○ってエヴァパクリだよな」とそれを揶揄したエヴァって○○のパクリだよな」ってのが。(○○はエヴァ以後の作品)

またアホがネタを投下しているけどw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん