2011-02-13

仕事って何なのかな?

仕事って何のためにしてるのかな。よく自己実現・成長のためとか聞くけど、それってホントかな。

目標があり、毎日コツコツと継続して学んでる人にとっては自己実現・成長だと思うけど。

俺みたい人間にとっては仕事苦痛しかない。ただ、座って時間が経過するのを待つのみ。

こうなったら、悪循環。できるだけ速く帰宅できるように面倒なことには手を出さない。

上司意見には、即従う。意見を言わない。耐えるのみ。

そんな日々が明日から5日間も続く。で、二日休んで、また始まる。

これがあと数十年も。仕事って苦痛しかないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん