2011-02-10

差別をして何が悪い

隣の人スッゲー臭いんですけど、そいつウゼエと思っても問題ないですよね


的なブコメを見て思うんですが、やっぱりそうだと思うんですよね。

隣の人ニートなんですよ。

やっぱり勉強してればまだニートだの無職はならないような国だし(無職ニートになった人は例外なく「勉強」不足でしょ)

そういう意味でバカなんだろうなーって思うし(文字通り勉強しかしなかったとかね。一途ってのは褒め言葉じゃありませんよ)

やっぱりバカって見下されて当然だし(偏差値の低い高校生の喋り方って猿みたいですよね。知性が備わっていない。カラスよか学習できなさそう)

あい人間やめた人ってふつうに気持ち悪いし大道芸にしてもなんにしても規範から外れてるってのは気持ち悪いよね。わざと冒険とか言ってる人いるけど痛々しいだけだし気持ち悪さも加味されるからやめてほしいんだホント)

まあそんなわけで、内心から湧き上がる差別感情を押し込めるってのは無理があるんですよね。

で、それを飼い慣らして無差別気取る俺カッコイイってのは僕が中学二年生に通った道なんだけど、

上のブコメ周りはそういう人たちがおとなになってもそれを引きずっているような感じでやっぱり気持ち悪いよね。

  • そーゆーのを全部承知の上で、 やっぱ差別主義を表に出すのはダメっすよね、ってのが所謂大人で。 もうそんなんわかりきったことなので、一々話題にしないんですよ。 増田さんは典...

    • そうかね。 あなたのいう「所謂大人」ってのは、敵を作らないための作法、あるいは差別発言を聞いて「こいつ出っ張った杭だな。俺も叩かれないように慎もう」ってだけのもので、...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110209230629 http://anond.hatelabo.jp/20110209231144 http://anond.hatelabo.jp/20110210012241 http://anond.hatelabo.jp/20110210025630 ニートワールドの例の基地外の悲哀を感じますww

  • そういう感情が湧き上がってしまうというのは、それほど恵まれた生まれ・育ちじゃないのかな、って思ってしまう。

  • 日本では冒険したほうがいいよ。一応言っといたぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん