2011-01-20

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000080-jij-pol

生活保護の受給者が増えないように就職支援を充実。だってさ。

自分のように心の病気生活保護貰ってて仕事したくても今は仕事なんてないからナマポとか罵られてるのを申し訳なく思って毎月貰ってる人からすると弱い者ばっかり今の政治いじめてるとしか思えない

仕事を失えば自己責任仕事が取れなければ努力が足りない、やっとありついた仕事ブラック企業で頑張っても頑張っても積み上げられる仕事の山に泣きをいれたり休みとろうものなら甘えてる、病気我慢して仕事続けて辞めたら我慢が足りないそうやってて病気がおかしくなって仕事できなくなって生活保護貰ってる

自分たいに泣き言言って甘えてると罵られ病院通って治すのは生きてちゃいけないって言われてるような気がする

こんな法律が変えられようとしてるからって自分が名乗ってやめてくれって言えば2ちゃんねるの方から嫌がらせ沢山される気がして怖くて何も出来ない

病気でなくても仕事ない人や仕事みつからない人はもっとつらいんだとおもう。言い訳するなと言われたらいい訳しようがない。

こういうことがあると自分だけじゃなしに生保貰ってる人は死んでくれと政府が言ってるように感じてしまうのは自分病気からなんでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん