2009-07-20

どうしたらいいか分かんない

おっす!おれ元フリーター

高校を出てから浪人生活というものを経験し、

志し半ばでネトゲに嵌りそのままニート

このままでは駄目だと思い、実家を飛び出しバイト生活を始める。

そんで、2年。20歳の誕生日

一人ぼっち

バイト歴15店舗。職歴なし。資格なし。彼女なし。

友達はネトゲのみ。親との連絡、不通。

ようやく自分のヤバさに気づいた。

これヤバクね?みたいなね。

自分を客観的にみることで楽になりたかった。

でもそんな余裕はすぐになくなった。

単純に金がなくなったからだ。


人生をやり直したくなった。

まだ若いし、、っていうか、今しかない!

って感じで。

大学いきてえって思った。

同世代と話ししたい、学校生活やりたい、

勉強したい、就職したい


で、親との和解に色々全身全霊をかけた。

で、その結果月3万円援助して貰えることになった。

ただし1人暮らし


そんでまあ大学始まったけど金がないんだなー、まじで


夜の大学だからさ、

学費は普通より安いよ。でも色々金がいるんだなこれが。教科書代とかなんだよこれ

でもまあしゃーないから、ゴリゴリ働くよ

他のやつらがカラオケ行ったり恋人セックスしたり家でゲームしてるときもおれは働いてるよ


年中無休wwwwwww

いや笑い事じゃねーんだなこれがw

夜も昼も働いたんだぜww

守銭奴なんてあだ名が付いたこともあったぜww



でもさ、そんなに頑張っても限界がくるんだな

簡単にいうと、

身体壊れた。

自分でいうのも何だけど無理しすぎたんだな


どのくらい壊れたかっていうと、数ヶ月入院くらい

単位とかもう無理だわ・・・

っていうか留年だわwwwwww

って言ってたら、まじでそうなった。

休学した。



そして引きこもった



2年も頑張って行ったのになwwwww



思えば、大学に行って得たものって何だったんだ?w

役に立たない講義、浅い人間関係バイト漬けの日々

これなら適当バイトして家でネットしてた方が良かったんじゃね?

必死になりすぎた?

何?

俺の努力って何?


で、まあ数ヶ月、しょぼいバイトしながら籠ってたけど

やっぱこのままじゃ駄目だ・・とか思い出して、

俺がいままで一番時間つかってきたもの

パソコン

そう、パソコンでメシが食えるようになりてえ!!みたいなね。



で、C言語勉強スタート

・・・・・・・・・・

意味不w ライブラリってなんだ?w 初日は検索してるだけで終ったwww

でもまあ、3ヶ月ぐらい続けたら

まあまあ書けるようになった

たぶん



で、実務経験欲しさにC言語使ったバイトさがしてはじめたけど

これまた意味不www

机上の空論wwお絵かきレベルだったのねwwwwwwww


なんだか高校でてから凹む事ばっかだな


もう24歳。

まじやべえ

結婚に逃げたいwww 主夫になりてぇえw

相手いねーけど。

でもまあ、どうしようもないし

今日もとりあえずプログラム勉強するか

  • http://anond.hatelabo.jp/20090720033635 世の中にはね、 笑顔の耐えない家庭に生まれ、 金銭面で困る事もなく、 幼少の頃から学問に楽しさを見出し、 同じ志を持った仲間に恵まれ、 嫌悪の欠...

  • 下手な釣りだな もっと勉強しなさい

  • グダグダっぷりが俺の人生とソックリ、年齢も同じ。 C言語ってよくわかんないよね、参考書とか。 初心者向けとか書いてあっても、20ページあたりからよくわかんなくなってくる。

  • 自分で考えて決めて一歩一歩着実に歩いてる人間に、将来の不安なんかないだろと思った。 人に言われたとおり何も考えずに歩いた人間は、一度つまずくとアウトだけどな。 二年いけ...

  • 釣られてみよう。 大学中退(休学)、ニートから復活するにはどうすればよいのだろう? 俺の場合、大学(学部)を卒業したのは25のときだった。増田と同じ夜学出身だ。浪人時代も...

  • 別にいいんだけどさ、細かいところで突っ込む。 なんで、Cなん?w いや俺もガチでやるならアセンブリ言語とか、Cをやる必要はあると思うよ。 だから工学部のおにーちゃんとかがは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん