せっかくなんで軽くまとめてみる。
始まりは夢がいっぱい。
今思えばこのころが一番楽しかった。
このころがピーク。
今後のことを考えて今までの5倍の広さにしました。
現状脱出を目指していろいろ試行錯誤。
この辺りからいろいろ壊れはじめる。
このころmixiが人気絶頂。
開発陣からはOpenPNE使えば?とか声があったが社長が一蹴。
独自なものにこだわる。
とはいえSNS=mixiなんで、結局mixiのサイトみて同じような機能をプログラミングする日々。むなしい。
この辺りからバカバカしくなる。
はてなのようなブックマークサービス→ソーシャルブックマーク追加
とりあえずいろんなサービス追加しまくってサイトはカオス状態。
私もここで退職。あとは聞いた話。
しかし効果がなかった!
しかしPGがたりない!
しかしPGがたりない!
倒産した。
いまここ
これなんて俺の会社?って思った人は注意です。
これでだいたい3年ぐらいの話です。
そのくせ「成功しないのは制作陣が悪い!」とか言っちゃう人でした。
でも、ダメになっていったのは5~6辺りでそれまでは立派な人でした。
野心はあるけど経営者としては未熟だったんだねぇ。 人材募集はともかく5倍の広さの事務所って… 固定費増やして資金繰り悪化させるのなんてアホすぎる
事業立地がないのに、 勢いで拡大路線に走ったら、 そりゃ右往左往しますよっていう 典型的な例ですね。
http://anond.hatelabo.jp/20090209174338 何故はてなは?という声があったので比較してみる。比較になってないけど。 てか、以外なのは、以外に地道で、でも、あれこれやってる。 当初からキャ...
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http://anond.hatelabo.jp/20090209174338 グーグルのTOP見て思ったんだけど、 コンテンツの広げ方はグーグルも似たようなもんだよね。。
稼げる仕組みがあるから広げるのと、稼げる仕組みもないのに広げるのはずいぶん違う。 ぶどう畑もった農夫が余暇にとなり山に栗を探しに行くのと、らくだ1頭とすこしの水しか持た...
微妙な線で失敗していて、それが積み重なった感じだね。 営業やマーケティング(笑)を強化。 自社サービスのクオリティに自信があるなら、必要。マーケティングって、「(笑)」を...
観測範囲(笑)の違いだけw