2008年12月25日の日記

2008-12-25

anond:20081225213834

こないだテレビでやってたPerfumeライブで同じ体験があったよ。画面の中の「もっともっと盛り上がろー!」で観客はオオオーと歓声を上げるわけだけど、隣のお父さんも「オー」って言ってるのが聞こえた。

あとほらあれだ、ワールドカップ日本戦で日本がゴールすると、近所のそこら中から歓声が聞こえてくるよね!

原美術館Webサイトを作った奴は今すぐ氏んで下さい

原美術館Webサイトを作った奴は今すぐ氏んで下さい

http://anond.hatelabo.jp/20081225234537

日本語を正しく直したんだよ。

人口無能も知らんお前に用はない。

子供は日付変わる前に寝なさい。さぁパソコンの電源落とした落とした。

http://anond.hatelabo.jp/20081225234104

なんか変なのきたw

改変ネタは知性を必要とするからやめとけよw

俺は英語できて何も困ってないのに

何が問題なのさ文章がおかしくなってるぞw

http://anond.hatelabo.jp/20081225233628

いや、ちょっと真剣に聞きたいんだけど

何で酷い例として挙げたのを「こんな酷いものをリンクするなんて」になって

たまたま見たからリンクしただけなのに見ているもの全部がこんなのだと思えるの?w

本気で頭悪いと思うんだよ。想像力がないっていうか、脊髄反射的というか思考能力としての決定的な部分が欠けているというかw

何かと何かを繋げようとする際、一つ前のを忘れちゃって頭がおかしくなっちゃうんじゃないの?w

リンクを見てて「酷い例」としてあげてるのを忘れちゃったんでしょ?w

http://anond.hatelabo.jp/20081225233403

こりゃ酷すぎる。

英語云々置いてキミがバカなのが問題なんだな。

たぶん何のトピックに首突っ込んでも相手にされないから

こうやって気になるワードだけを集めて言い負かした気になる天然無能なんだろうなw

息子に選ぶ自由があればね

http://anond.hatelabo.jp/20081224235325

そりゃ自己責任だろうけど。で、最初の話に戻るわけだが、そんなにはまってても気がつくことがあるんだよ。例えば息子が大病したとたんに病院入れっぱなしで付き添いどころか見舞いにも来ない。なんでだと思う? 「病人」ってのは誰もが優しくすべき弱者で、母親が息子に気をつかわなくてはならなくなるからさ。母親自分に構って欲しいだけで息子のことなんかどうでもいいんだ。息子がちやほやされているように見える病院なんか近寄りゃしない。で、息子もようやく思うわけだ。「母さんは僕のことを愛しているのだろうか?」回りには1日1回病状によっては泊まり掛けで看病に来る母親がいたりする。でも、自分母親は来ない。たまに来たかと思うと「早く帰って来なさいよ。庭木を切って欲しいのよ」だ。いくら歪んでる息子にだってわかる。「この女は僕のことなど全く眼中にない。自分の役に立つかどうかだけが問題で、愛情なんかかけらもない。こいつの歪んだ支配欲が僕を歪ませたんだ。僕が彼女と続かないのも、なんとなく回りから気持ち悪がられているのも、みんなみんなみんなみんなみんなみんな、この母親のせいだっ!」とボルテージを上げていく。そだな。20歳までは子どもだから譲っておくこととして。37歳なら「俺の17年を返せ」となる。で、そんな経験があるとさ。「親のせいだよ」と言いたくなるし、「そうだよね、親が悪いんだ」と、個別の事情を無視してでも言い募ったりするわけさ。まあ、生暖かく見守ってやってよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081225233113

こりゃ酷すぎる。

英語云々置いてキミがバカなのが問題なんだな。

たぶん何のトピックに首突っ込んでも相手にされないから

こうやって相手を言い負かした気になるワードだけを集めてるんだろうなw

http://anond.hatelabo.jp/20081225230352

http://art.setsuri.com/

みたけどな

っつーかいまバックで流れてるが30分ノンストップってホントに長いな

まあ割りと音楽のセンスは嫌いじゃない。

俺も最近Flash製作をはじめたのでけっこうびっくり、これつくるの相当大変だったろーなー。激しく乙

http://anond.hatelabo.jp/20081225212330

年齢制限をかけるか、学生のあらゆる長期休暇を撲滅すれば状況はやや改善する。

http://anond.hatelabo.jp/20081225223015

高橋尚子って訛りが直らないね

アナウンサーでもない人間に対して、その人の言葉を「訛り」と言い、直すのが当然であると思ってる奴ってなんなの?馬鹿なの?

http://anond.hatelabo.jp/20081225231909

うーん、英語ができない奴って

この程度の頭だから英語できないのかな。

英語できない人の例を挙げてんのに

その例に「英語できない人と一緒ですね」って何言ってんの。

http://anond.hatelabo.jp/20081225231800

確かに積極性は重要かも。

ただそれって女性に対する積極性と言うより、普段の姿勢な気がするんだよね。

流行りの何事にもほどほど志向な草食男子タイプダメな気がする。

少なくとも俺が女だったらそんな男は嫌だな。

http://anond.hatelabo.jp/20081225002353

自分で答え出てますよう。

ハートマン軍曹的に言えば、これら(と「実行してよいかどうか」)は等しく価値が無い。

Aと同じだから、恣意的で無意味という場合、Aと同じ論理構造をなしているから恣意的で無意味ということを示さなければならんだろ。

恣意的”がどこ入るるのかもわからん。

実行してないことなのに「実行してもよいかどうか」が基準になるなんて、神なんか信じてないのに神の御心で断罪されるのと同じぐらい馬鹿げた話だよ。

神様存在を証明する責任があるとしたら異教徒である私じゃなくて、布教したいアナタでしょう。

アナタがそう思うから、以外の理由をアナタが提示しないと、そもそも議論の材料が無いよ。

だからもう少し具体的に何が同じか書こうな。

ここで神に当たる立証するべきものは何だ?

何かを欲望するということは“何かを実現する”ように人を行動に駆り立てる力のことであり、“何かが実現する”によって充足されるもの。

だから、欲望が危険かどうかの基準の一つに、その「何か」が「実行してもよいかどうか」が重要になるのは当たり前の話。

危険な欲望を抱え込んでるからこそ、その欲望を抑える必要があるわけでな。

それともあんたのいう「欲望」というのは、これと違う何かなのか?

http://anond.hatelabo.jp/20081225230352

楽しんで行ってくださいね

…まで読んだ。

つーか、長い。30分ノンストップってあんた。

…まあ神様無限時間があるからいいだろうが、ネット使ってる人の時間てどっちかというと相当有限なので、来年は3分くらいのコンテンツを一杯つくる方向で、好きな所を好きなだけ見ていってね、とかにするといいと思うお。写真キレイだったよ。場所とかの情報もあると一層喜ばしかったであります。

宗教関係、叩かれやすいけど頑張ってくれ。オレは、ゲイでもレズでも宗教でも、無理に勧誘しない人々には割と寛容。

んじゃ。

anond:20081225222819

自分ネットでやってることがこのリンク先ですか。

英語できてもやってることは英語できない人といっしょですね。

http://anond.hatelabo.jp/20081225224142

彼女がいない俺は何が足りないんだろう・・・。

やっぱり積極性かな。

じゃあ俺も自慢!ネット顔写真晒したら

「きみの写真印刷してうちの病院看護婦に見せたら可愛いって評判だったよ。どれか紹介してやろうか?」

って言われた。断っちゃったけど。

y_arimです。

http://anond.hatelabo.jp/20081225010350

新月お茶の会を引き合いに出さないでください。

最近、若手会員が迷惑がっているのです。

ぼくのおかげで自分たちまでヘンな色眼鏡で見られるのはかなわないと。

ぼくのウェブ上の言動とは本来無関係な知人たちまで、こうして巻き込むのは本意ではありません。

どうかぼくひとりを標的にしてください。散弾銃ではなくライフルで撃ってください。

無論強制することなどできず、ぼくにはこうしてお願いすることしかできません。

が、それでも申し上げます。どうかぼくひとりを標的にしてください。

お願いします。

anond:20081225230347

セックスまで行ってないのであれば、付き合ったというカウントに入らない

セックス無しでも付き合ったと数えられるのは、せいぜい高校生まで

手をつないで歩こうが、キスしようがセックスしてないのであれば、ちょっといい感じの人がいた止まり

 

セックスは付き合った証として必要だが、

セックスしたからといって、付き合った証にはならない

後輩のソース解析が上手くない。まあ、それは良い。

問題はソース解析のコツを、私が後輩に教えられないことだ。

どうやって身につけたんだろう、私は。思い出せない…。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん