2008-09-17

森博嗣概論

森博嗣という作家がいる。

そいつを紹介をしよう。

厨二病である。

多重人格であると公言している。この時点で痛い。

自ら作曲した曲を机ドラム等で演奏してカセットテープに吹き込み、女の子に聞かせたりした。

(机ドラムってのは、本物のドラムが使えないから机を叩いて代用することな)

この作家デビュー作、すべてがFになる等に代表される主人公犀川助教授はどうやら自分がモデル

その主人公がまた厨二病。斜めに構えてる俺、カコイイ。

テレビ見ない新聞読まない、世間なんてアホの集合体。ブラックコーヒー大好きなヘビースモーカー

そいつは名古屋大学助教授なのだけれど、その若さ(推定30台半ば)にして取れる賞は総なめにしている。

滅茶苦茶頭良い俺、カコイイ。

しかも超がつく美少女に言い寄られてるのに相手にしない。新垣結衣より可愛いのに。

もてるけど軽くかわす俺、カコイイ。

おまけにロングヘアーの天才色白美お姉さんにも言い寄られる。まぁお姉さんはどうでもいいや。

喪男である。

ガールフレンドの話を度々するんだけど、どうも妄想くさい。

ちょっと仲の良かった女友達のことを彼女と言っているのでは?と読める文章がある。

大学在学中はリア充のぱしり。合コンのセッティングだけさせられて、森自身は不参加。

リア充合コンしてる間、森博嗣が何をしていたのかというと、スパゲティ同好会で活動してた。

高校時代は電波科学研究部に所属。大学では漫画研究会にも所属。

オタクである

森博嗣は、オタクの部分集合である。

今はもう無いけど、名古屋コミケを率先して開催してしまうほど。

大学時代の話だが、この時期に腐女子彼女を作って、今その彼女は腐嫁になっている。

腐嫁はもちろん同人誌が好物。その影響で娘も同人誌が好き。家族そろってオタクかよ。

また、模型オタクでもある。

しかも、こちらはかなり重症2000年には、鉄道模型のために引越ししてしまった。

広い庭に線路を敷いて模型鉄道を走らせて遊んでいる。

2ch流行っているスイーツ(笑)の(笑)の使い方は、森が前世紀の日記で既に使っていたりする。

・とりあえず叩く

ゆとり乙的発言

マイナー志向

ポルシェ(笑)

結論

森博嗣は最高である。

  • 森博嗣って俺がバイトで教えてる塾の中学生が読んでたよ。同じく「最高」「至高」「究極」って評価してた。なんで中学生って自分の読んでる作家をすぐ最上級に持ち上げんの?

    • 比較すべき広い世界観を持ち合わせていないから仕方がない。その時期に名作にひきあわせると簡単にはまる。 せっかくなら、森毅よませてみろ。

    • 「最高」「至高」「究極」な作家の作品読んでる俺もまた「最高」「至高」「究極」だと思うんじゃないの。 周りの中学生とは頭の構造が違うんだぜって。 特別な存在なんだって。 ・...

  • マイナー志向 マイナ志向だろ常考

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん