2006年11月16日の日記

2006-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20061116104631

16分は体力的に厳しそうだな。俺のと言うより、彼女の。

正直、10分かそこらでうまく終われるようにコントロールしたい。後戯もできるだろうし。

腐女子的には

きよへろ受けなのか…。

http://d.hatena.ne.jp/km37/20061115#1163528818

日曜日から入ってないとか信じられないよkiyohero!!」

「だってめんどくさくて…。」

「めんどくさいとかじゃないよ、まったく」

「しょうがないなぁ、ほらちょっとおいで」

「え、どこいくの?」

「いいから早く!」

「ここ…シャワールーム?」

「ほら、早く服脱いで」

「え…やだ恥ずかしいよ」

うわああああああ

「○○萌えー」 → 「私は○○が可愛いと思います」でいいと思うんだよなぁ。

「○○かわいー」だと、単純に○○に対する褒め言葉になるけど、

「○○萌えー」と言ったときは、自己主張の意味合いが強い。

素直に可愛いものを可愛いといえるようになれば楽になれる

http://anond.hatelabo.jp/20061116121410

例えば成人男性男の子でもそうだが)がぬいぐるみを見てニコニコしていたらギョッとされるように、女性が「かわいい」という感情を外に出して社会的に許容される領域に対して、男性に許容される領域は圧倒的に狭い。

だからといって、男性が「かわいい」という感情を持たないかといえばそうではなくて、たとえば「萌え」というのはゆがんだ形の「かわいい」の発露じゃないかと思うのだ。いろんな言い訳をつけて抜け道を潜りぬけた末の「かわいい」。逆にストレートに「かわいい」と表明するには性差みたいなのを意識せざるを得なくなって、不必要にややこしくなったりしがち。

男か女かによるけど

うごごご - はてな匿名ダイアリー

誰にでも似たような感覚はあるんじゃないかねぇ。

性欲に関係なく、セクシーなものを愛でる気持ちというのは男女問わずあると思うけど。

[] <http://anond.hatelabo.jp/20061116121410

アニマ [anima ラテン](生命・魂の意)

1 (キリシタン用語)霊魂

2 [心]男性の心の奥に潜む女性的要素。ユングの用語。

(『広辞苑』第五版より)

参考リンク

うごごご

バイセクシャルでは無いんだけれど、自分の中に男性的な思考・嗜好を持つ部分と女性的な思考・嗜好を持つ部分があるんじゃないかと最近感じる。

女子高生の太腿を見るとエロオヤジの如く「いい体してんなー撫で回すぞ」と思うし、カラフル化粧品の陳列された棚を見ると女子高生の如く「可愛い綺麗これ欲しい」と思うし。

これが中二ぐらいだったらそれこそ「俺の中の闇の人格がー」とか「邪気眼がー」とでも思ったのかもしれないが、人格未満だなこれ。なんて言えばいいのか思いつかない。

ここでエロオヤジの感性女子高生感性は本質的に同じようなものであるという仮説を立てようとしてやめる。無とはいっ(ry

マルセロもガゴもイグアインも獲る気か

地引き網で根こそぎ持っていかれた気分だ。

?なんですかこれ。

なんですか、試験しても良いですか?

[] <http://anond.hatelabo.jp/20061116101831

ああいうの(←私の脳内では何であるかが限定されている)をゲシュタルト崩壊というんですね。

文章を手書きで書いていて、その状態になることがたまにあります。

ひらがなの「ぬ」とか「む」とか、じーっと見つめていると、「なんじゃこりゃあああ!!!」となる。

WOWWOWで思い出したのですが、昔社会で習った「イタイイタイ病」を、「イタ イイタイ病」だと思ってました。

他にも探せば、いろいろと思い出せそうです。

寒さ対策

http://anond.hatelabo.jp/20061116090420

寒い」を否定するよりも「寒いですけど何か?」という精神状態に持っていく方が簡単だよ。

痛いニュース(ノ∀`):女性にとってペニスを膣に挿入してから発射するまでの理想時間は約16分

あの、私、すごいショックだったのですが、ここについてるレス見ると、「16分は無理」という意見が大勢を占めてるんですが、そんなもんなんですか。あーえー、その、あの、私の今までの人生でアレした殿方は、16分くらいは余裕だった気がしなくもないんですが、そんなもんですか。なんだかわからないけど、すごくショックを受けた。

超はずかしい

あああ、愚衆じゃなくて衆愚だったのか。

どうりで変換できないわけだ。

でもググったらいっぱいヒットするからそういう単語があるんだと思ってました。

指摘ありがとう。心から感謝匿名でよかった…

http://anond.hatelabo.jp/20061116082548

http://anond.hatelabo.jp/20061116090622

正しい言葉意味を調べてるうちにゲシュタルト崩壊がおきて「衆」の字がおかしな記号にしか見えなくなった。

WOWOWWOWWOWだと思ってたのを指摘された時より恥ずかしい。

顔から火が出て発火しそうです><

[]勝手に「愚衆」という言葉を作らないように

他にも書いてる奴を増田で見かけたが、探そうにもヘッダにある検索フォームは「愚衆」では検索でヒットしないし、カテゴリーキーワードにも登録されてない(し、いちいちページをめくるのは面倒だし)。増田辞書に登録されている言葉しか自動リンクしない。

文章を書くときは辞書を引こう。日本語こそ辞書を引きながら書かなきゃ。

↑自動キーワードリンク、便利なようで不便だ。

「愚衆」で引くとやたらブログ(しかもはてな系)がヒットする。誤用からそれとなく意味が付加されて既成事実になっていくんだろうね。

一部のリテラシーの低いブロガー達に言いたい。「お前ら、ちゃんと調べてから書け!!」

それでもジャーゴンを使いたいのなら、まず定義してから書け。

寒い

寒いと思うから寒い

心頭滅却すれば火もまた涼し、というが、どうせなら楽しいことを考えた方がいい。

「今私は、灼熱の太陽の下ワイキキのビーチで肌もあらわな女性を眺めながらフルーツカクテルをちびちび舐めている」

とでも思えば寒くない。

……んなわけない。

なら最初から生きてる価値ねーじゃん!

なら最初から生きてる価値ねーじゃん!

「愚衆(衆愚)」って、

「愚かな人の集団」

ではなく、

「ある集団が愚か(に見える)」

という集団としての性質をいっているのかと思っていた。

違ったのか……

http://anond.hatelabo.jp/20061116074837

「愚衆」って、なんだかいかにも

賢い人がそうでない人を見下してる感じがするので

それに代わるあまりトゲトゲしてない言葉を考えたけど

「あたまからっぽ族」くらいしか思いつかなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20061116072621

当て嵌まったりしてたら世界なんて創造出来ないじゃないですか。

これまた

はてラボってば知らない間にこんなものが

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061116/1163639946

進学校ではいじめが少ないという人がちらほらといますが、別にそんなことはないと思いますよ。進学校にもちゃんといじめはあります。「無視」「嘲笑」「見下し」を基本とした、陰湿で陰険なやつが。http://anond.hatelabo.jp/20061115173135で言われている「高度ないじめ」ってやつです(高度って言い方は好きじゃないけど)。

頭が悪い奴は加減を知らないので対象を自殺にまで追い込みますが、頭が良い奴は加減を知っているんで事を明るみに出しません。もちろん罪としては前者の方が重いですが、人間としては後者のほうが屑っぽいです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん