はてなキーワード: チルド飲料とは
店内に入って左端に紙パックやカップ入りのチルド飲料、右端にPETと缶飲料。
「何か冷たいもの飲みたいな」と店内に入った時、店の端から端を往復しなきゃいけない。
これが従来のレイアウトなら、店内に入って突き当たりがPETと缶飲料、角を曲がればチルド飲料、と距離が近かったのに。
それとも、普通のお客さんは来店前にどのタイプの飲料買うか明確に決めてて行ったり来たりが必要なかったりするの?
それとも、こうすると店内の回遊率が上がってついで買いが増える、みたいなデータでもあったりするの?
気になってるの自分だけかと思ったら、ブコメで同様の意見を見かけたので書いてみた。
セブン、1万店で挑む「売り場大改装」の勝算 | コンビニ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準パックの飲料は左端、ペットボトルは右端という配置に未だに慣れない。アーキテクチャに沿ってUIを設計したソフトウェアみたいだ。2018/08/18 11:22