2024-10-27

anond:20241027173915

著者の要点は

1. 格差問題はさほどひどくないので、格差改善できる

2. 格差改善して人口は減るので環境問題にはならない

ということを言っていたような覚えがあるが、どちらも間違ってるんだよね

まず格差存在する時代背景が昔と今とじゃ違うって話

仮に格差改善できても、文明発展による環境破壊が起こるから人口問題じゃないって話

わかったかボケ

  • なんかずっと誤解してるけどあのグラフの肝は時系列で差が埋まるところやぞ。線形であることを重視なんかしてないやろ

    • 差が埋まるに決まってるだろ?それを「格差の隠蔽」と俺は言っている

      • 時系列って何回も言ってるんだよなあ。

        • 時系列?lifespanじゃなくて?

          • 御託はいいからあのJSでデータヴィジュアライゼーションされたデータ見てこいよ。

            • 著者の要点は 1. 格差の問題はさほどひどくないので、格差は改善できる 2. 格差を改善して人口は減るので環境問題にはならない ということを言っていたような覚えがあるが、どちらも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん