2024-10-27

anond:20241027113237

台湾キチガイムーブかましたらの間違い

台湾中国との貿易のおかげで成立している国であり

それを自覚している台湾国民らは戦争なぞ一ミリも望んでいない

ウクライナ危機の発端になったドネツクルガンスク共和国独立宣言のように

台湾民意無視して独立宣言を出し日本アメリカがそれを承認して

日本アメリカ台湾保護に乗り出すなら戦争になるわな

  • 新聞ラジオテレビときてネットなだけで それぞれ出たタイミングで上手く使ったほうが勝ってるんやで トランプはネット、ケネディーはテレビ

    • トランプがもっぺん大統領になって通貨発行権取り戻したらアメリカが復興する

      • どうやろうなあ どっちになっても米中対立、あるいは戦争は避けられないかもね もう何年も前からWWIIの日本とそっくりだなと思ってる

        • アメリカが強くなってロシアと中国に喧嘩ふっかけたらロシアはウクライナと争ってるせいで負けそうだし 中国はバブル弾けたから弱体化確定で攻め込まれたら終わるし 世界情勢こわい

          • アメリカに攻める気はゼロだけど 中国が戦前の日本みたいにアメリカに物売って儲けてんのになぜか発狂して台湾攻め始めるとかいうきちげムーブを始めたら戦争にはなるわなあ

            • 台湾がキチガイムーブかましたらの間違い 台湾は中国との貿易のおかげで成立している国であり それを自覚している台湾国民らは戦争なぞ一ミリも望んでいない ウクライナ危機の発端...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん