2024-10-19

日本地方インフラはすでに崩壊しています

JR東日本 奥羽本線 新庄-院内

7/25の大雨の影響で10/19現在運転見合わせ

 

もともと朝7時台~夜21時台で10前後運行し、通勤や通学にも使われる路線だったが、

振り替えのバス11時頃と12時頃の2本のみ

 

通勤や通学に使うような公共交通機関が、雨だけで消滅し、代替もない

これが日本地方インフラ現在の姿です

  • コンパクトシティ化も強制的に住民を移住させる権限なんて政府にないから無理だしな

    • コンパクトシティ実現と住民移住:日本の法令の観点 コンパクトシティの実現には、必ずしも大規模な住民移住が必須ではありません。 既存の都市機能の集約や、公共交通機関の拡充な...

      • バカにChatGPT送ったろ(笑)の嫌がらせなんだろうけど残念ながら俺の意見じゃなくて過去のメディア記事の内容なんだよねこれ ChatGPTで批判でもすんのか?記事のURLリンクとChatGPTの内容...

  • 完全に終わってて草 地方切り捨ても来るとこまで来たねえ

  • 公共交通機関があるところに引っ越せば解決だな

  • 採算が合わないからでカジュアル切り捨てられてくの 地方創生らしくていいわ

    • 地方創生ってなんなんだろうね やるべきことってアメリカのメガチャーチ的な役割とか割り切ってコンパクトシティ化だと思うんだけど 日本ってどっちも出来ないよね与野党共にね

  • 新庄って新幹線も止まるよねたしか それでこれかあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん