2024-10-17

週刊少年サンデーって今おもしろい?

最近1巻が出てた「古々路ひめるの全秘密」って作品がけっこう面白かったんだけど、これがサンデー連載だと知ってなんか驚いた。

うまく言語化できないんだけど、こういう漫画が今サンデーで出てくるんだっていう意外性があった。

んでサンデー連載作品の一覧を見て、「龍と苺」「尾守つみきと奇日常。」はわりと名前聞くなあとか、「古見さんは、コミュ症です。」ってもう35巻も出てんの!?とか、 田辺イエロウの新連載始まってるんだぁとか、コナンとかフリーレンって今は毎週載ってるわけじゃないんだなとか、そういうことを思った。

サンデーうぇぶりで名前を知らなかった連載作品1話をざらっと試し読みしてみたけど、若い連載陣も結構面白いの揃ってんなって思った。

自分サンデーそんな読んでなくて、10選とか書けるような読者じゃないんだけど、一時期ネットではサンデーに対する風当たりが異様に強かったのを感じていて、でも今はそんなこともなくなってきてるのかな?って思った。

  • 写らナイんです 絵柄が古臭いけどみちるちゃんが可愛い~

  • うぇぶりでは「古々路ひめるの全秘密」って曜日のトップ3にはあんまり入れてないんだよなあ 本誌では結構人気なの?作者の読み切りが話題になったのは覚えてるけど… 写らナイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん