2024-10-12

新人SE、長文問題が解けなくて泣く

明日応用情報技術者試験があるのだが、午後問題がどうしても苦手でつらい。

午後問題というのは、一題あたり2000字程度ある問題文を読んで問いに答える形式で、11問中5問を選択して解答しなければならない(1問はセキュリティ必須問題)。

何を言っているのか理解するのに時間がかかりすぎて、制限時間内に答えを書くのが精いっぱいだ。

読解力なんてすぐに身につくものじゃないのかもしれないが、文章を読むコツみたいなのがあったら教えてほしい。

できれば明日までに間に合う方法で。

  • ワイは基本と応用飛ばしていきなり情報セキュリティスペシャリスト受けて1発合格したやで😏ニッコリ

    • 高度情報から挑戦するのもありかなとは思うけど、聞きたいのはそういうことじゃないんです。

  • 今からですと、こちらですね💁 めいいっぱい寝る

  • ・ざっと見た感じ、出題される問題に対して ①業務等で接してノウハウを持っている ②過去問演習で類題を知っている どっちか、あるいは両方がないと所定の時間内に満足に解き切る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん