2024-10-04

昨日のツッコミ

2歳の甥っ子に父が話しかけていた

父は文字通り孫可愛がりしている

父「今日は一緒に寝ようね」

甥っ子「じいじ、お話しする?」

父「するよ、何のお話がいい?」

甥っ子「うるとあまん!(ウルトラマン)」

父「ウルトラマン絵本はないけど、じいじ話せるよ!」

甥っ子「うん!」

父「でも、じいじ、ウルトラマン詳しくないから、ウルトラマンが芝刈りに行きましたとかになるかも」

私「それ主人公じゃないな」

父とその場にいたもう一人が笑ってくれた

甥っ子はみんな笑っているのでにこにこしていた

ただ後で、このツッコミどう思う?と話の流れを同僚に説明したところ、そもそも芝刈りの時点で笑っていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん