2024-10-01

分かった!でもこれって国会システムをハックしてないか

岸田首相「そろそろ首相辞めまーす。自民党総裁も辞めまーす」

自民党員「マジで!?じゃあまず自民党総裁決めなきゃ!」

自民党内で選挙する

石破氏「やったー!党内の選挙で一位になれたか自民党総裁になったよ!」

岸田首相「じゃあ準備整ったから、首相の辞職届出すね」

岸田首相首相辞める

臨時国会国会議員が集まって首相選挙をする

自民党員「俺たちは過半数いるから、みんなで石破氏入れるぞ!抜け駆けはなしだぞ!」

石破氏が過半数の票を取り首相になる


ってことだよね?

これってなんかズルくない?

国会過半数議員がいたら、自民党意向簡単首相変えられるじゃん!

ズルくない?

こんなもんなの???

https://anond.hatelabo.jp/20241001214239

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん