2024-09-29

キャンプ始めようとしたら準備するもの多過ぎてワロタ

テントと寝袋、バーナーくらいで買えばできると思ったら、もっと必要で金かかるのな。

テントのしたに敷くグランドシート→テントを湿気冷気から守るのに必要?買った

ペグテント付属ペグはショボい?買った

焚き火台→直火ダメらしい?買った

焚き火シート→キャンプ場は直火禁止?買った

・薪割り用のなた→太い薪だと火が着きにくいらしい?買った

・着火材→焚き火の火をつけるため?買った

・くつろぎ用のチェア→買った

テーブル→買った

・寝袋のしたに敷くマット→買った

いろいろ買ったらテントと寝袋の二倍位金かかってしまった。

きつー。

  • 着火材はポテトチップス(成形か未成形かは忘れた)が使えるというのを昔のツーリング雑誌で読んだことがある🤔

  • 財布(電子マネーのみ)だけだよ

  • では、女子とか陽キャを連れてクリスタル・レイクのキャンプ場へ…😟🔪🏒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん