2024-09-25

これじゃない、しか作れないApple

新しいiOSには期待していた。

ホーム画面のアイコンの整列機能がやっと改善されたと聞いていたからだ。

Androidのように自由アイコンが配置できるようになる。

この程度の改善をするのにどれだけ時間かかってるんだ?

と思いながらも喜ばしい変化だとうれしかった。

しかし、期待は裏切られた。

「これじゃない」。

しかったのは。

異様なまでの操作性の悪さ。

アイコンを動かすたびに、他のアイコンが前へ前へと詰めていく。

この仕様をなぜ残しているのか?

Appleという企業はもう駄目なんだ。

なぜなら変化するということを受け入れることが出来ないからだ。

かつての日本企業を思わされるような保守的思想に囚われきってしまってるのだろう。

とにかく頑固で、変化を拒絶して、「これじゃない」ばかりを繰り返す企業

Appleは終わってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん