2024-09-23

anond:20240923092631

諦めたいよ。

実際、地震ときから比べて格段に出入りする大手は引いてる。

結局公共無償を求めてくるだけだってところや、地元にも今後発展性のあるカネがないことが露呈されてから引き潮みたいにみんな手を引いてる。

地元民も金沢で稼げる口を見つけられた人は戻ってこないし、産業構造が死んでる。

もう無理だけど誰かが強権で整理つけないとウジウジした人の感情がそれを許さない感じになってる。

あとはこれはみんな見て見ないふりするやつだけど、能登をガラ空きにした場合、ここって昔は海上輸送の要点だったわけ。そこに外国が容易に侵入できるようになってしまったらどうなの?大丈夫なの?というのは与那国の人と同じかな。

記事への反応 -
  • 平たい広い土地がないからだよ 田んぼ潰して建ててるとこもあるんだぞ アホが知ったかしていうなや 現地はないないづくしの中で捻り出しとるんやぞ

    • そんなところ早くあきらめたほうがいいよw

      • 諦めたいよ。 実際、地震のときから比べて格段に出入りする大手は引いてる。 結局公共も無償を求めてくるだけだってところや、地元にも今後発展性のあるカネがないことが露呈され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん